本人確認書類をアップロードいただくことで、「ショッピング+ATMコース」がご利用できるようになります。「ショッピング+ATMコース」では、ご利用限度額を引き上げることができ、海外ATMで現地通貨の引き出しもご利用可能になります。
「ショッピング+ATMコース」コースへ変更いただくと、JAL Global WALLETカードが発行されます。
JAL Global WALLETカードはお手続き完了後、1週間~2週間程度でご登録住所宛てに簡易書留で郵送いたします。
お手続きには数営業日かかるため、お早めにお手続きをお願いします。
名義変更の場合は、再度本人確認書類をアップロードいただく必要があります。
詳細は「国内線・国際線・JALマイレージバンクに関するQ&A」ページをご確認ください。
コース変更手続きの前に、お手元に(1)本人確認書類から2点、(2)マイナンバー確認書類から1点をご準備ください。
提示いただいた本人確認書類に不備がある場合、再提出いただく必要があります。
「本人確認書類の不備について」のページを確認いただき、アップロード時にはご注意ください。
JALマイレージバンクアプリにログインし、本人確認書類をアップロードしてください。
また、「ショッピング専用コース」から「ショッピング+ATMコース」へお切り替えをご希望のお客さまも、コース変更のお手続きのあと、同様に本人確認書類をアップロードしてください。
アップロードいただく際、書類やファイルの不備により手続きにお時間をいただく例が多くなっております。
よくある不備については、以下のページを確認いただき、アップロードをいただくようにお願いいたします。
JAL Payタブを開き、左上のメニューより「ATMコースへの変更」を選択ください。
ファイルアップロード画面より、マイナンバー確認書類の表面と裏面、本人確認書類の表面と裏面をアップロードします。アップロードが可能なイメージファイル、アップロードファイルの確認についてのご注意点が記載されているので、必ずご一読の上、ファイルのアップロードをお願いします。アップロードするには、スマートフォンの場合は「参照」ボタンを、パソコンの場合は「ファイルを参照」ボタンを押してください。
スマートフォンではカメラを起動させ、マイナンバー確認書類を撮影する、もしくは、保存している画像を選択します。パソコンではファイル選択ダイアログボックスが表示されるので、保存している画像を1つ選択し、「開く」をクリックします。
必要な画像をすべて選択したら、「アップロード」をクリック(タップ)してください。
アップロード確認画面でアップロードした画像が正しいか、不備がないかをご確認いただき、画像の下にあるプルダウンメニュー「書類種別を選択してください(必須)」から、該当の確認書類を選択します。内容に誤りがなければ、下部にある矢印を選択し、次の画像の確認を行います。
4画像すべて、上記手順を繰り返し行い、最後に「確定」ボタンを押してください。完了画面が表示されれば、手続きは完了です。