SMS認証でお困りの方へ

2023年11月8日(水)

SMS認証でお困りの方は、以下をお試しください。

SMS認証の電話番号が利用できない・申し込み時に認証用メッセージ(SMS)が届かない

認証用メッセージ(SMS)が届かない原因は大きく分けると、「電波状態の問題」「受信設定の問題」「その他の問題」の3つがあります。

当てはまるものがないかご確認の上再度お試しください。

電波状態の問題

  • 電話が弱かったり、圏外になっていないかどうかご確認ください。
  • 機内モードになっていないかどうかご確認ください。

受信設定の問題

  • キャリアまたは端末で拒否設定になっていないかどうかご確認ください。
  • キャリアごとで拒否設定の確認方法は異なりますので、各キャリアのページでご確認ください。

その他の問題

  • スマートフォンの空き容量が不足している。
  • 電話番号の入力が間違っている。
  • アプリが最新版ではない。
  • スマートフォンの契約でSMSが使用できない。

SMSのURLをタップしても認証できない場合は、お手数ですがSMS認証メッセージ下部に表示される6桁のコードをアプリにご入力ください。

  • 入力画面は「コード入力認証する場合はこちら」右側にあるボタンをタップすると表示されます。
  • 機種変更、JAL Payカード番号確認、登録情報の確認、メールサービス設定時のSMS認証時はコードが表示されない場合があります。
  • アプリを最新版に更新の上お試しください。

SMS認証について

  • 携帯電話番号をあて先としてメッセージをやり取りできるショートメッセージサービスを利用した本人認証方法です。 JAL Payにご登録いただいた携帯電話番号宛てに送られるURLをタップすることで本人認証を行います。
    JAL Payでは、サービスの不正利用やなりすましを防ぎ、セキュリティを強化するためにSMS認証を導入しております

なお、ただ今2023年11月7日にサービスを開始した「JALマイレージバンクアプリ」の影響により、JAL Payサービスデスクは大変込み合っております。

JAL Pay設定に関するメールでのお問い合わせ窓口もございます。設定に関するご質問は以下よりご連絡ください。

JAL Pay設定に関するお問い合わせ(メール)

以下のお問い合わせ窓口ページの「メールでお問い合わせ」より、「問い合わせフォームはこちら」へお進みください。

フォームの項目「その他」を選択の上、件名に「JAL Pay」もしくは「JMBアプリ」とご入力ください。

  • メールでのお問い合わせは「JAL Pay設定」のみとなります。
  • JAL Payご利用に関するお問い合わせは〔JAL Payサポートデスク〕、入会に関するお問い合わせは〔JALマイレージバンク事務局〕、紛失・盗難に関するお問い合わせは〔JAL Pay紛失・盗難ダイアル〕へそれぞれお問い合わせください。

JALマイレージバンクアプリの

ダウンロード

  • 当社にて実施するキャンペーンについてはApple Inc.およびアップル関連会社はそのスポンサーではなく、その企画・運用にも一切関係ありません。