セキュリティ、ログイン・パスワード

横にスクロールしてください。

セキュリティ

JAL Payのセキュリティについて説明します。

JAL Pay利用可能/一時停止について

JAL Payでは、支払いや海外ATMからの現金引き出しの利用を簡単に停止したり可能にしたりすることができます。
JALマイレージバンクアプリ内「JAL Pay」タブをタップもしくは「My JAL Pay」にログインし、画面右上で「利用可能」「一時停止」の切り替えができます。
利用の必要がないときは「一時停止」にしておけば、万一の紛失や盗難による不正利用を防ぐことができます。

3Dセキュアについて

JAL Payは本人認証サービス「3Dセキュア 2.0」を導入しています。

本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは

「3Dセキュア2.0」とは、オンライン決済における不正利用を防止するための本人認証サービスです。さまざまな情報から決済のリスクを判定し、「高リスク」と判断された決済にのみ2段階認証(ワンタイムパスワードの発行と入力)を要求する認証サービスです。ご本人しか知りえない情報により認証を行うため、カード情報の盗用などによる不正利用の被害を未然に防止することができます。

ご注意事項

  • 「3Dセキュア2.0」の認証の際にはご登録のメールアドレスにワンタイムパスワードをお送りします。ご登録のメールアドレスにお間違い、更新漏れがあると決済が出来なくなる場合がございますので、この機会にご登録内容のご確認をお願いいたします。
  • 「3Dセキュア2.0」導入後は、「3Dセキュア1.0」はご利用できなくなります。定期的なお支払いなどJAL Payをショッピングサイトに事前登録されている場合には、再登録が必要になる場合がございます。再登録の方法などにつきましては、事前登録されているショッピングサイトへお問い合わせください。

クレジットカードチャージについて

  • クレジットカードの登録・チャージにあたり、セキュリティ向上のため3Dセキュア2.0に対応したクレジットカードが必要です。
  • ご利用のクレジットカードが3Dセキュア2.0対応可否につきましては、カード発行会社へお問い合わせください。
  • 本人認証サービスの登録は、事前にカード会社の会員Webサイトなどでお手続きください。また各クレジットカード会社の3Dセキュアは以下のとおり名称が異なります。Mastercard「Mastercard SecureCode」/Visa「VISA認証サービス」/JCBカード「J/Secure™」/Diners Club 「ProtectBuy(プロテクト・バイ)」

紛失盗難補償

偽造・盗難などにより第三者によってカードが不正利用された場合、年間10万円を上限金額として補償します。詳しくはJAL Payサービスデスクの盗難・紛失専門ダイヤルまでお問い合わせください。

JAL Payサービスデスク

開く
  • 紛失・盗難専門ダイヤル
    受付時間:24時間受付・年中無休
    電話:0570-073-582 または 03-5996-1337

ログイン・パスワード

JAL Pay、JAL NEOBANKでは、お取引の種類によって複数の認証を組みあわせることで高水準のセキュリティ体制を保っています。ここでは、各種パスワードの種類について説明します。

ログインについて

JAL マイレージバンクアプリ・My JAL Payともに7桁、もしくは9桁のJMBお得意様番号でログインいただけます。

JMBお得意様番号が不明の方は以下のページをご確認ください。

各種パスワード

JALマイレージバンクアプリ

JMBお得意様番号のパスワードでログインいただけます。

パスワードがご不明な方は以下のページををご確認ください。

JAL Payの各種パスワード(My JAL Pay利用時)

My JAL Payでご利用いただく方は以下のパスワードが必要となります。各種パスワードをお忘れの場合、変更されたい場合は、My JAL Payへログインし、お手続きください。

横にスクロールしてください。

ログインパスワード 半角英大文字・半角英小文字・半角数字および記号のうち3種類以上含む8文字以上32文字以下のパスワードで、My JAL Payログイン時の認証に使用します。
※JMBアプリをご利用の場合、JMBお得意様番号を入力した後に、JAL認証画面へ遷移します。JMBお得意様番号とJMBログインパスワードを入力してログインしてください。
取引パスコード 数字5桁のパスワードで、チャージ、両替、JAL NEOBANK・住信SBIネット銀行への払い戻し手続きなど、各種お取引実行時の認証に使用する場合があります。
カード暗証番号(PIN) 数字4桁のパスワードで、店舗におけるICチップを使用したお支払い時、および海外ATM出金時の認証に使用します。
セキュリティコード カードの裏面にある数字3桁のコードです。主にオンラインショッピング時に使用します。

JAL NEOBANKの各種パスワード

JALマイレージバンクアプリや、JAL NEOBANKへのログインや銀行のお取り引きの際に必要となるパスワードについて説明します。各種パスワードをお忘れの場合、変更されたい場合は、JALマイレージバンクアプリへログインし、お手続きください。

 

横にスクロールしてください。

WEBログインパスワード(第1認証)

JALマイレージバンクアプリや、JAL NEOBANKへログインする際に使用する、半角英数記号6~32文字のパスワードです。

※JAL Payと同時にJAL NEOBANKへお申し込みいただき、JAL Payログインパスワードと同じものを設定したお客さまはJAL Payのログインパスワードを参照ください。

WEB取引パスワード(第2認証) JAL NEOBANKにて、振り込みや外貨預金の取引をするときに使用する、半角英数記号6~32文字のパスワードです。
キャッシュカード暗証番号 JAL NEOBANKのキャッシュカードを国内ATMをご利用いただくときに使用する、半角数字4桁の暗証番号です。
  • WEBログインパスワードとWEB取引パスワードに、同一のパスワードを設定することはできません。
  • ご自身の誕生日や同じ英数記号が連続したものをパスワードとして設定することはできません。
  • 電話番号やお名前、住所、ご自身やご家族が所有されている車のナンバーなど、他人から推測されやすいパスワードは避けてください。

JALマイレージバンクアプリの

ダウンロード

  • 当社にて実施するキャンペーンについてはApple Inc.およびアップル関連会社はそのスポンサーではなく、その企画・運用にも一切関係ありません。