ページのトップへ
変更の内容・時期によっては、お受けできない場合もございますので、ご注意ください。
ご利用便変更、ご参加人数の増減、オプションの追加などは、予約確認・購買履歴内のメッセージボード又は追加プランよりご依頼ください。
予約変更は、最初の予約をお取り消して新しい予約を取り直すことになりますので、取消料発期間に入っている場合は、所定の取消料が発生します。

- ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
- 「確認・変更をする」をクリック
- JMB番号+パスワードを入力してログイン(既にログイン済みのJMB会員の方は不要)
- 該当コースの「取扱番号」の「内容詳細」をクリック
- 「メッセージボード」をクリック
- 「お問い合わせ登録」
- 「予約に関する問合せ」
- ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
- ご予約時の取扱番号とEメールアドレスを入力して「確認する」をクリック
- 「メッセージボード」をクリック
- 「お問い合わせ登録」をクリック
- 「予約に関する問合せ」
ページのトップへ
ツアートップページの予約確認・購買履歴からご依頼ください。
以下の期日より取消料が発生しますのでご注意ください。
 |
旅行開始日の30日前から(ピーク時は40日前) ※ただし、チャーター便を利用する場合は異なります。 |
出発前日以降の場合、[取消申込]ボタンが表示されなくなります。その場合は最終旅程表(確定書面)に記載されています緊急連絡先にお問い合わせください。
なお、オンラインチェックイン済みの海外ツアーをキャンセルされる場合には、JAL Webサイトのオンラインチェックインページからチェックイン取消の手続きを行っていただいた後、予約確認・購買履歴の[取消申込]からツアーの取消を行ってください。
- ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
- 「確認・変更をする」をクリック
- JMB番号+パスワードを入力してログイン(既にログイン済みのJMB会員の方は不要)
- 該当コースの「取扱番号」の「内容詳細」をクリック
- 予約確認・取消の「予約取消申込」をクリック
- 該当する項目にチェックをして「確認画面へ」をクリック
- ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
- ご予約時の取扱番号とEメールアドレスを入力して「確認する」をクリック
- 予約確認・取消の「予約取消申込」をクリック
- 該当する項目にチェックをして「確認画面へ」をクリック
ページのトップへ
ご希望のプラン・時期によってはお受けできない場合もあります
海外ツアーのお申込時に、または海外ツアーのお申込完了後に、追加プランをお申込いただけます。
また、後日、海外ツアートップページの予約確認・購買履歴からお申込いただくことも可能です。
- ※海外のオプショナルツアーの詳細は、旅サイト(ハワイのオプショナルツアーは
こちら(外部サイト))でご覧いただけます。
- ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
- 「確認・変更をする」をクリック
- JMB番号+パスワードを入力してログイン(既にログイン済みのJMB会員の方は不要)
- 該当コースの「取扱番号」の「内容詳細」をクリック
- 追加申込の「追加プラン」をクリック
- ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
- ご予約時の取扱番号とEメールアドレスを入力して「確認する」をクリック
- 追加申込の「追加プラン」をクリック
ページのトップへ