JMBクリスタル

「JMBクリスタル」について

JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便へのご搭乗が以下に該当するお客さまにお届けします。

  • 毎年の1月~12月の12ヵ月間(暦年)で30,000FLY ON ポイント(うちJALグループ便15,000FLY ON ポイント)以上
  • または30回(うちJALグループ便15回)以上かつ10,000FLY ON ポイント以上
  • ご搭乗回数は、JMBのマイル積算対象運賃によるご搭乗が対象となります。
  • JALグローバルクラブ会員の方がJMBクリスタルの資格を獲得された場合は、JGCクリスタルカードをお届けします。
  • 「JALグローバルクラブ」と「JMBクリスタル」のサービスを重複してご利用いただくことはできません。
  • サービス内容は予告なしに変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

ワンワールド エリートステイタス

ワンワールド アライアンス加盟航空会社にご搭乗の際にも、各サービスがご利用いただけます

ルビー

JMBクリスタル会員の方にはワンワールドルビーのサービスがご利用いただけます。

サファイア

JALグローバルクラブ会員の方が「JMBクリスタル」の資格を獲得された場合は、ワンワールドサファイアのサービスがご利用いただけます。

サービスのご提供期間について

ファーストサービス

FLY ON ステイタス達成の約1週間後より翌々年3月までご利用いただけます。

セカンドサービス

FLY ON ステイタスカードの到着後またはJALアプリへのステイタス反映後~ステイタス達成の翌々年3月末日までご利用いただけます。

サードサービス

FLY ON ステイタス達成の翌年4月~翌々年3月末日までご利用いただけます。

  • JMBダイヤモンド、JGCプレミア会員が対象となります。

横にスクロールしてください。

会員専用予約デスク(日本にお住まいの方のみ)

JALマイレージバンク(JMB)会員(日本にお住まいの方)の方がJALグループ便をご予約の際は、専用のクリスタル予約デスクをご利用ください。

  • 専用予約デスクの詳細については、ステイタスカード裏面をご確認ください。
  • 日本以外の国/地域にお住まいのJALマイレージバンク(JMB)会員の方はお住まいの国/地域のJMBセンターにご連絡ください。

ご予約時の優先キャンセル待ち

ご希望のJALグループ便が満席の場合、キャンセル待ちを運賃ごとに優先的にお取り扱いいたします。
ワンワールド アライアンス加盟航空会社各社のご希望の便が満席の場合、各社の予約センターにて優先的にキャンセル待ちをお取り扱いいたします。

  • キャンセル待ち可能運賃に限ります。
  • 国内線はキャンセル待ちご希望便の24時間前までお預かりいたします。

国際線前方座席指定サービス

JAL国際線をご予約の際、前方座席を優先してご指定いただけます。

  • 座席指定対象運賃をご利用の場合に限ります。
  • 同一予約記録内のご同行者様も、ご指定いただけます。
  • ご利用運賃やお持ちのステイタスによって、指定できる座席が異なります。
    前方座席指定サービスご利用便のご出発までに利用運賃やステイタスに変更がある場合、座席を調整させていただく場合があります。
  • 前方席には限りがあります。また、使用する航空機によってはご利用いただけない場合があります。
  • 他社運航のコードシェア便ご利用時はご利用いただけません。
  • 国際線前方座席指定サービスは、ご搭乗の72時間前までがお申し込み期限となります。
    ただし、受付終了後も前方座席に空席がある場合にはご指定いただけます。

横にスクロールしてください。