ジャルパック国内ツアー 運航に影響が見込まれる際のお取り扱いについて

まずは運航状況を確認!

まずはご予約便・ご利用便の運航状況をご確認ください。
飛行機の欠航・遅延の決定タイミングは一定ではなく、状況により変化するため、出発間際などに決まることもあります。

各地発着便の運航状況をご案内しております。
お電話の場合は、JAL音声自動応答「SKYナビ」0120-747-222または03-5796-9345(24時間/年中無休)にてご確認いただけます。

[ケース1]ご利用便が「通常運航」の場合

ご利用便が、「通常運航」となっている時点では、お客さまのご判断でご旅行を取消される場合、通常どおりの取消料がかかります。(お取り消し後に欠航などが決まった場合でも、取消料の返金はいたしかねます。)

最新の運航状況をご確認の上、ご判断ください。

[ケース2]ご利用便が「運航に影響が見込まれる便」に該当する場合の特別対応

ご利用便が、上記の「運航の見通し」ページにて記載される「運航に影響が見込まれる便*1」に該当する場合、「便の振り替え」または「ご旅行の取り消し」を取消料なしで行うことが可能です。

  1. 「運航に影響が見込まれる便」は「運航の見通し」ページにて以下のような表示となります。
  • 発着案内の便名横、または 欠航・遅延便検索画面の備考欄に「*」または「!」が表示されている
  • または、対象空港一覧にご予約便の出発地または到着地が該当する

[ケース3]ご利用便が「欠航」となっている場合の特別対応

ご予約便・ご利用便が「欠航」となっている場合、「便の振り替え」または「ご旅行の取り消し」を取消料なしで行うことが可能です。

[ケース1]ご利用便が「通常運航」の場合

ご利用便が、「通常運航」となっている時点におきましては、お客さまのご判断で日程短縮など日程変更される場合、お手配・費用はお客さま負担となります。また元の航空券・宿泊などは権利放棄となり、その分の返金はございません。(ご自身でお手配後に欠航などが決まった場合でも返金はいたしかねます。あらかじめご了承ください。)
最新の運航状況をご確認の上、ご判断ください。

[ケース2]ご利用便が「運航に影響が見込まれる便」に該当する場合、または「欠航」となっている場合の特別対応

ご予約便・ご利用便が、上記の「運航の見通し」ページにて記載される「運航に影響が見込まれる便*1」に該当する場合、「便の振り替え」、「他の交通機関を利用する」ことが可能です。

  1. 「運航に影響が見込まれる便」は「運航の見通し」ページにて以下のような表示になっています。
  • 発着案内の便名横、または 欠航・遅延便検索画面の備考欄に「*」または「!」が表示されている
  • または、対象空港一覧にご予約便の出発地または到着地が該当する

1 振り替え便のご予約について

お客さまご自身でJAL Webサイトから振替便のご予約をいただくか、最終旅程表(確定書面)でご案内している「ご旅行中のご連絡先ジャルパック(国内旅行専用)」の電話番号へお問い合わせください。

2 空港でのお手続き

搭乗日当日の場合、空港カウンターにてお手続きも可能です。

振り替え便のご予約の際は、当初のご予約を確認できる「ご搭乗に必要なもの」をご提示ください。

ご搭乗時に必要なもの(いずれか一つ)

  • JMB/JALカード
  • 2次元バーコード(eチケットお客さま控含む)
  • おサイフケータイ®(JALタッチ&ゴー設定済み)
  • 「ご搭乗時に必要なもの」のいずれもお持ちでない場合、ご搭乗手続きの際には、ご搭乗者の身分証明書(運転免許証・マイナンバーカード(または健康保険証)など)が必要です。

いち早くお知らせ!お客さまのご予約に関する各種お知らせサービスについて

開く

お客さまの予約内容やご搭乗に関するご案内、運航状況などタイムリーな情報をご登録の連絡先やアプリにお知らせいたします。

下記の「各種お知らせサービスについて」からアプリの事前ダウンロード、携帯電話番号やメールアドレスの事前登録をしていただくことでご利用いただけます。

運航状況をXにて配信中!

開く

国内線・国際線の運航情報を 定期的にお伝えするJAL公式アカウントです。 ぜひ、ご活用ください。