JAL国際線 運航情報・搭乗手続きに関するLINE通知について

対象のお客さま

  • JAL Webサイト/アプリでJAL国際線をご予約の際、携帯電話番号をご登録いただき、受信を希望する項目にチェックをいただいたお客さま
  • JALお問い合わせ窓口でJAL国際線をご予約の際、携帯電話番号をご登録いただいたお客さま
  • 旅行会社でJAL国際線をご予約の際、お知らせ受信用の携帯電話番号をお申し出いただいたお客さま
  • ご予約お申し込み後も、Webサイトからご登録いただけます。
  • 団体割引運賃をご利用のお客さまは対象外です。
  • メッセージを受信できない国・地域があります。
  • LINE通知は日本語のみのサービスです。
  • 旅行会社でご予約の場合、一部のご案内は通知対象外となります。
  • LINE通知メッセージは、日本(+81)・タイ(+66)・台北(+886)で発行された携帯電話番号が配信の対象です。

通知内容

LINE通知メッセージサービスに関するご注意・ご案内

  • 同一便に関する内容のメッセージが複数配信される場合があります。
  • 早朝深夜帯に配信する場合があります。
  • 他社便や国内線を含むご旅程の場合も配信対象はJAL便の国際線区間のみとなります。
  • 他社運航によるコードシェア便の情報は各運航会社ホームページでご確認ください。
  • 状況や予約時期によっては配信されない場合があります。
  • 最新の運航情報はJAL Webサイト・アプリの運航状況ページよりご確認ください。

メッセージが届かない場合

  • 登録した携帯電話番号が正しいことをご確認ください。(LINEに登録済みの番号と一致しているか。なお、JAL Webサイトでご登録の番号を確認する際は、予約確認後、予約詳細画面のお客さま情報更新ボタンからご確認ください。)
  • LINEの以下の設定をご確認ください。
  1. ブロックリストに「JAL Information」が登録されていないか。
  2. 通知メッセージ設定(※)がOFFになっていないか。
  • LINE「設定」>>「プライバシー管理」>>「情報の提供」>>「通知メッセージ」
    OFFになっていると他企業からの通知メッセージも受信できません。
  • 配信対象外の予約に通知メッセージは届きません。

その他の機能

「JAL Information」アカウントを友だち追加していただくと、リッチメニューからご予約便の最新の運航予定・ご搭乗方法や、空港情報、経路検索を確認できます。

  • 「ご予約便の運航予定・ご搭乗方法」に記載される使用機材は、出発直前の機材変更が反映されない場合があります。