ステイタスカード発行申し込みに関するご案内

重要なお知らせ

お客さまのサービスステイタスは、「JALマイレージバンクアプリ」または「JALアプリ」でも表示いただけます。

これまでFLY ON ステイタスを達成いただいたお客さまとJALグローバルクラブ(JGC)会員のお客さまには、ステイタスカードを発行させていただいておりましたが、JALアプリの提示によって、すべてのステイタスサービスをご利用いただけるため、2021年1月以降は、ご希望された方にのみステイタスカードを発行しております。

お知らせ

2025年3月31日まで有効なカードの発行申し込みは、2024年12月20日(金)をもって受け付けを終了いたしました。 2025年度または2026年度FLY ON ステイタス会員、JALグローバルクラブ会員のお客さまの2026年3月末まで有効なステイタスカードの発行申し込みは、2025年2月17日(月)午前10時~12月19日(金)の期間中に承ります。

FLY ON ステイタスカードまたはJGC ワンワールド サファイアカードの発行をご希望の場合、以下お申し込み画面よりお手続きしてください。

対象のお客さま

2025年度または2026年度FLY ON ステイタス会員、JALグローバルクラブ会員のお客さま

お申し込み可能なステイタスカードについて

お手続き時点で有効な最上位のステイタスカードをお申し込みいただけます。

お申し込みいただけるカードの種類

FLY ON ステイタスをお持ちのJALグローバルクラブ会員さまには、JALグローバルクラブのロゴ入りの、FLY ON ステイタスカードを発行いたします。JALグローバルクラブのロゴなしの、FLY ON ステイタスカードは発行できませんのでご了承ください。

受付期間

2025年2月17日(月)午前10時~12月19日(金)

上記期間でお申し込みいただいたステイタスカードの有効期限はサービスステイタスの有効期限にかかわらず、一律2026年3月末までです。

ステイタスカード発行までの流れ

上位ステイタスの達成、発行済ステイタスカードの有効期限更新が必要なタイミング、もしくは日本以外の国/地域にお住まいの方のJALグローバルクラブへのご入会で、お申し込みが可能になります。
同じステイタス・同じ有効期限のカード*は、重複してお申し込みいただくことはできません。

  • 2026年3月末まで有効なステイタスカードを発行済みの場合、お手元のステイタスカードの有効期限内はお申し込みをいただくことはできません。

STEP1

サービスステイタスの獲得

毎年1月~12月の12カ月間(暦年)に積算されたFLY ON ポイントやご搭乗回数に応じて、サービスステイタスが決まります。
または、FLY ON ステイタスをお持ちでないJALグローバルクラブ会員の皆さまには、JALグローバルクラブへのご入会で、ワンワールド サファイアステイタスをご提供いたします。

STEP2

ステイタスカード申し込み受付画面からのお申し込み

FLY ON ステイタス会員のお客さまは、現在お持ちのFLY ON ステイタスのうち、最上位のFLY ON ステイタスカードを発行いたします。
ステイタス達成またはJGC入会後お申し込みいただけるようになります。

STEP3

ステイタスカードのお届け

ステイタスカードお届け日数の目安

日本住所への送付:1~2週間程度

日本以外の国への送付:1カ月~最大2カ月程度かかる場合がございます。

2月~3月にお申し込みいただいた場合は、発送まで通常よりお時間をいただきます。

  • お住まいの地域の郵送事情により、お届けできない可能性がございますので、上記期間を過ぎても届かない場合は、お手数ですが最寄のJMBセンターへお問い合わせください。
    ステイタスカードが届くまでの間はJALアプリ、JAL Webサイトのステイタス表示画面をご利用ください。
  • 2025年2月~3月に新たにステイタス達成またはJGC入会された場合は、お申し込みいたただけるようになるまで3週間ほどお時間がかかります。

ご注意

お申し込み可能なステイタスカードについて

  • 現在保有しているステイタスよりも上位のFLY ON ステイタスを達成したとき、もしくは発行済ステイタスカードの有効期限更新が必要なタイミングで、再びお申し込みが可能になります。カード発行を希望される場合は、都度本画面からお申し込みが必要になります。
  • 同じステイタス・同じ有効期限のカードを重複してお申し込みいただくことはできません。
    再発行をご希望の場合には、お電話でお問い合わせください。
  • お客さまの資格有効期限にかかわらず、翌年3月末までの有効期限のステイタスカードを発行いたします。

ステイタスカードのお届け先について

  • カードはJALマイレージバンクにご登録の住所へお届けいたします。ご登録住所に不備がある場合は、お申し込みいただけません。
    お申し込み前に、ご登録内容の確認・変更をお願いいたします。
  • 国/地域変更を伴う住所変更については、お客さま情報への反映まで1週間程お時間を頂戴しております。
    変更が反映される前にお申し込みをいただいた場合、変更前の住所へのお届けとなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

2026年3月末まで有効なステイタスカードの発行申し込みは、
2025年2月17日(月)午前10時より承ります。