マイルを特典に換える際のご注意・ご案内

特典をご利用いただける方

会員ご本人、会員の配偶者(同性パートナーを含む)、会員の二親等以内の親族の方、義兄弟姉妹の配偶者となります。

  • 会員と名字が異なる方のご利用にあたっては、会員との間柄を示す証明書類の提出をお願いする場合があります。

マイルを特典に換える際の注意事項

ご家族のマイル、他航空会社のマイルは特典交換には使えません。

ご家族やご友人のマイルとご自分のマイルを合算して特典に交換することはできません。

他航空会社(含むJMB提携航空会社)のマイレージプログラムに積算したマイルとJMBで積算したマイルを合算することもできません。

ただし、「JALカード家族プログラム」・「JALファミリークラブ」会員の方は、ご家族のマイルを合算して特典交換いただけます。詳しくはJALカード家族プログラム/JALファミリークラブ特典交換の注意事項をご確認ください。

特典交換にはお子さまも大人と同じマイルが必要です。

小児・幼児が特典をご利用の場合も、大人と同じマイル数が必要です。
ただし、JAL国際線特典航空券において、座席を必要としない幼児旅客は、同伴する大人が同じ特典種別を利用する場合に限り、大人の必要マイル数の10%でご利用可能です。
幼児の特典利用に関しては、一般規約をご覧ください。

提携航空会社により、ご利用条件が異なる場合がございます。詳細については、ご利用の航空会社にご確認ください。

税金および手数料は、会員ご本人様または特典利用者のご負担となります。

国際線特典航空券やアップグレード特典のご利用に際して発生する出入国税、空港使用料、燃油特別付加運賃、航空保険料などの税金・料金などや各種手数料は、会員ご本人様または特典利用者のご負担となります。

  • 提携航空会社便利用時の「燃油特別付加運賃」「航空保険特別料金」の金額はJAL便利用時の金額とは異なります

お申し込み・お受け取り時の注意事項

特典によりお申し込み専用窓口や期限、お受け取り方法などが異なります。詳しくは各特典の説明をご覧ください。

  • 各特典への交換は、入会後最大60日間はできません。
  • 特典への交換は会員ご本人が直接お申し込みください。

会員以外の方が特典をご利用になる場合でも、必ず会員の方が直接お申し込みください。

  • 会員ご本人からのお申し込みが困難な場合、会員ご本人様より事前に「代理人」としてご登録いただくことで、委託された第三者の方に特典航空券の申し込みや登録情報の参照、変更などの代行手続きが可能な「代理人制度」をご利用いただけます。詳しくは以下をご覧ください。
  • 特典のお申し込みはお早めにお申し込みください。

ためたマイルは有効期限内に特典に交換してください。失効するマイルの特典への交換受付は失効月末の最終営業日までとさせていただきます。失効日をすぎてからの特典のお申し込みは一切お受けできませんのでご了承ください。

ご利用の日程が決まりましたら、お申し込み専用窓口までお早めにお申し込みください。

  • マイルの有効期限は日本時間が基準となります。

その他

特典のご利用条件は予告なしに変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

その他JALグループ国内線のご搭乗に際してはJALグループ国内線の旅客運送約款が、JAL国際線のご搭乗に際してはJAL国際線の旅客運送約款規約がそれぞれ適用になります。