JAL FLIGHT FUN!

国内線のフライトをもっと楽しくするアプリ。

  • アプリは機内Wi-Fiではダウンロードできません。必ずご搭乗前にダウンロードしてください。

主な機能

CAMERA ※機内にて外部インターネット接続が必要

2021年8月サービススタート!

国内線機内にて旅の記念写真が撮れる機能です。ご自身の搭乗便を登録してオリジナルフレームで写真を撮ることが可能です。

STEP1

CAMERAを起動

STEP2

搭乗便を登録

STEP3

フレームを選んで撮影!

  • 搭乗便を登録しなくても一部フレームは利用可能です。
  • 各便のデータは通信環境やデータ取得元への反映状況などによりご搭乗便の情報が正確に表示ができない場合やタイムラグが生じる場合がございますのでご了承ください。
  • 機内Wi-Fiがご利用いただけない機材では本機能はご利用いただけません。
  • ご搭乗中の便の最新の運航情報は運航乗務員、客室乗務員のご案内に従ってください。
  • 写真撮影により他のお客さまのご迷惑になる場所での撮影はお控えいただき、ご自身のお座席でお楽しみください。

MAP ※機内にて外部インターネット接続が必要

2021年8月サービススタート!

天気が良ければ上空から見えるかも?!日本各地のランドマークを運航乗務員がご紹介!
その他日本各地の空港情報や、お土産情報など情報満載のフライトマップです。

STEP1

MAPを起動

STEP2

搭乗便を登録

STEP3

地図を開いて気になるアイコンをタップ!

  • 搭乗便を登録しなくても地図や空港情報、ランドマーク情報の利用可能です。
  • 各便のデータは通信環境やデータ取得元への反映状況などによりご搭乗便の情報が正確に表示ができない場合やタイムラグが生じる場合がございますのでご了承ください。
  • 機内Wi-Fiがご利用いただけない機材では本機能はご利用いただけません。
  • ご搭乗中の便の最新の運航情報は運航乗務員、客室乗務員のご案内に従ってください。
  • お土産情報は一部空港のみ掲載しております。

TODOFUKEN STAMP

スタンプの新規配布は終了しております。

引き続き集めたスタンプや客室乗務員のおすすめポイントはスタンプ帳より閲覧いただけます。
また、機種変更時などは引き続き当アプリのバックアップ・復元機能をご利用ください。

注意事項

  • バックアップ、コンプリート後のプレゼント応募はJALマイレージ会員登録が必要です。会員でないお客さまはこの機会に以下からご入会ください。
  • iOS端末をご利用のお客さまは、機種変更時など、アプリをiCloud経由で端末にインストールすると正常に動作しない場合がございます。正常に動作しない場合は一度アンインストールをしていただき、App storeよりインストールをしていただきますようお願い申し上げます。なお、機種変更時は必ず旧端末のアプリで最新のスタンプ情報をバックアップの上、新端末にインストールしたアプリで復元してご利用ください。

バックアップ・復元方法(日本地区JMB会員限定)

日本地区JMB会員のお客さまはバックアップ機能をご利用いただけます。

新しくスタンプを取得した際はバックアップをしてください。

バックアップしたスタンプは端末を変更した際や破損した際にアプリを再インストールした際も復元可能です。

いかなる場合でもその他方法での復元はできませんのでスタンプの消失にご注意ください。

  • バックアップ・復元には通信環境が必要です。必ず通信環境が良いところで行ってください。
バックアップ手順
  • 新しい端末などで、端末にスタンプデータがない状態など復元前にバックアップをしてしまうとスタンプデータが消えてしまいます。必ずログイン後、端末のスタンプ取得状況が最新状態であることを確認の上バックアップをしてください。
  1. 右上メニューを開き、バックアップと復元をタップ
  2. 未ログインの場合、会員番号、パスワードを入力してログイン
    ※ 2度目以降、ログアウトしない限りは再ログイン不要
  3. 以下、赤の「今すぐバックアップする」をタップ
復元手順
  • 必ずバックアップ日付が最新になっているかをご確認ください。最新でない場合、正しく復元されません。
  1. 右上メニューを開き、バックアップと復元をタップ
  2. 未ログインの場合、会員番号、パスワードを入力してログイン
    ※ 2度目以降、ログアウトしない限りは再ログイン不要
  3. 以下、グレーの「復元する」をタップ

富士山どっち? ※Webブラウザが開きます。

かつてJALアプリで大人気だった機能が復活!ご希望の路線が飛行中どちらに富士山がみえるかをご案内する機能です。

  • 実際の搭乗時は気象状況や時間帯などによって飛行ルートが変更となり富士山がご覧いただけない場合がございますのでご了承ください。

国内線 機内Wi-Fi接続方法

アプリから簡単に機内Wi-Fiに接続いただけます。インターネットに接続してさらに快適な空の旅を!

STEP1

画面右上からメニューを開く

STEP2

「機内Wifi」を選択

STEP3

「機内Wifiに接続する」をタップ

STEP4

ポータルサイトより「無料インターネット接続」を選択

  • 離陸前に機内モードに設定してください。接続時はお客さまの端末設定でWifiが「gogoinflight」か「Japanairlines」に接続されていることを確認してください。

注意事項

  • このサービスは通信衛星を介して提供されるため、飛行エリア・時間帯によっては接続が中断すること、不安定になることがありますのであらかじめご了承ください。
  • Webページの表示、データのダウンロード・アップロードには時間を要する場合がございます。また、アクセスが集中するとつながりにくい場合があります。
  • このサービスで、JALが提供するアプリを含むスマートフォン・タブレットアプリのダウンロードはできませんのであらかじめご了承ください。
  • 機内Wi-Fiサービスに関するご質問や、ご購入の手続き、トラブルシューティングなどはこちらをご参照ください。

ご注意

機内での電子機器の使用については、機内での電子機器類の使用に関するご注意、または機内誌「SKYWARD」をご参照ください。

ダウンロード方法

対応機種

14.0以上搭載のiPhone

OS 8.0以上

  • Android端末で、アプリのメニューをタップ時に画面が白くなり先に進めない場合は、「AndroidシステムのWebView」アプリを新規インストールまたは最新版に更新してください。
  • 対象機種のうちの一部の機種でご利用いただけない場合があります。

以下からアプリをダウンロードできます。

  • QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。