会社案内
世界から来るお客さま、世界へ飛ぶお客さまに、
九州に根ざしたサービス、快適な空の旅をお届けします。
福岡、熊本、大分、宮崎、長崎それぞれの空港で、JALのカウンターやゲートを任され、働いているグランドスタッフ。その舞台裏には、飛行機の安全運航を地上から支える航務スタッフがいます。旅客サービス業務と航務業務、このふたつの業務を行っているのが(株)JALスカイ九州です。
私たちのミッションは、お客さまの視点に立って安全で快適な空の旅をお届けすることです。JALグループの「顔」として、お客さまにお届けする「最高のサービス」。飛行機の運航を支える専門家として、高度な知識と技能で創り上げる「安全」。この両輪に磨きをかけてJALグループの翼を支えています。そし て、こだわりたいのは九州への想い。JALグループの一員として、アジアの玄関口である九州の福岡、熊本、大分、宮崎、長崎の各空港を基盤に、それぞれの風土に根ざした、私たちにしかできない最高のサービスをお届けしていきます。
会社概要
会社名 | 株式会社JALスカイ九州 |
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所在地 | 福岡市博多区大字下臼井778-1 福岡空港国内線旅客ターミナル内 |
設立 | 1986年4月3日 |
資本金 | 3,000万円 |
出資元 | 日本航空株式会社 100% |
代表者 | 代表取締役社長 峯 信一 |
従業員数 | 617名(2024年3月1日) |
事業内容 | ・福岡、熊本、大分、宮崎、長崎空港における |
健康宣言
私たちはJALグループの一員として福岡、熊本、大分、宮崎、長崎の各空港で、それぞれの風土に根ざした、私たちにしかできない最高のサービスをお客さまにお届けしていく使命を負っています。
このミッションを達成するためには、まずは社員自身とその家族が毎日健康で心豊かな生活を送ることが必要です。
このため、私たちJALスカイ九州は、社員が健康的に安心して働けるように環境の改善に努め、また社員一人ひとりが心身共に健康でワクワクしながら、活き活きと輝き、安心して働き続けられる基盤づくりに共に取り組んでいくことを宣言します。
株式会社JALスカイ九州
代表取締役社長
峯 信一
〜JALスカイ九州 健康経営の目標〜
1.各職場にWellnessリーダーを配置し、全社員が参加できるWellness活動の企画、運営、推進を行い、その活動を全社員へフィードバックします。
2.定期健康診断、ストレスチェックの受診率100%、特定健康保健指導受診率100%を目指し、社員が必達できるようサポートします。
3.婦人科検診の受診率向上など、女性の健康に対する取り組みを強化しJAL Wellness2025の達成に向け取り組みます。
4.メンタルヘルスに関して、産業医と連携し、結果に応じたアフターフォローを迅速に行い、また検査結果を分析し職場改善に活かします
JALスカイ九州は、2024年3月11日に「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました。健康経営優良法人認定制度は、特に優良な健康経営を実践している法人を経済産業省と日本健康会議が顕彰する制度であり、弊社の健康課題への施策や健康増進の取り組みが評価され、3年連続で認定を頂きました。引き続き、上記の健康宣言の実現に向けた取り組みを進めていきます。
当社の健康経営への取り組みについては、以下もあわせてご覧ください。