Q&A

よくあるお問い合わせをご案内します。

PDFファイルをご覧いただく際は、「Adobe Reader」が必要です。お持ちでない方は以下よりご確認ください。

ご予約

予約はいつからできますか?

ご搭乗日の360日前の午前0時からとなります。ただし、一部の割引運賃は予約開始日が異なります。

座席を使用しない幼児連れの予約はできますか?

JALオンラインで、ご予約いただけます。

事前に座席指定いただくことで、ご搭乗当日は、タッチ&ゴーもご利用いただけます。

出張者が変わったため、予約の搭乗者名を変更できますか?

できません。あらためて、予約のとり直しをお願いします。

予約詳細を印刷できますか?

「予約内容を送る」「購入内容を送る」のメール送信のみとなります。

申し訳ございません。

乗継の予約の際、希望の経由地が検索に出てきません。

経由地が出てこない場合は片道で別々に予約をお作りください。

株主割引、障がい者割引、介護帰省割引、離島割引、特定路線離島割引が空席照会にでてきません。

新規予約画面内「対象者限定割引」のプルダウンからご指定後、空席照会画面へお進みいただきます。

  • 企業設定により非表示設定している場合があります。

「みんなでクラス Jキャンペーン」はなくなったのでしょうか?

「みんなでクラス Jキャンペーン」は旧運賃が終了する2023年4月11日ご搭乗をもって終了させていただきました。
2024年9月10日から「やっぱりクラス Jキャンペーン」を実施中です。
ビジネスフレックス運賃をご利用なら、いつでもクラス Jは普通席と同額でご利用いただけます。
キャンペーンの詳細につきましては詳しくはこちらよりご確認ください。

株主割引代替券発券用コードはどうやって確認できますか?

eチケット検索より「搭乗者名・航空券番号」で検索可能です。

検索の際は、最新の航空券番号で検索してください。

購入

購入せずに発券期限を過ぎるとどうなりますか?

予約は自動的にキャンセルされます。あらためてご予約・購入してください。

出張日程が未定のため、航空券をオープン予約する方法はありますか。

オープン予約は、2023年4月12日以降のご搭乗分より、承ることができなくなりました。

日程をご確認いただき、実便名でご予約ください。

精算

変更不可運賃の発券日当日でも取消手数料はかかりますか?

発券日当日の取り消しであっても、所定の取消手数料が発生いたします。

精算に必要な書類は何がありますか?

ご利用確認証、領収書、搭乗証明書がございます。
金額と搭乗証明の両方を備えた書類は、ご利用確認証となります。

便出発前に取り消し/払い戻しをしなかった航空券はどうなりますか?

便出発前に取消をされなかった未搭乗分の取消手数料につきましては、運賃種別に応じた取消手数料(税抜運賃額の約20~100%)が発生いたします。お取消は便出発前までにいただきますようお願いいたします。

払戻有効期間内に払い戻しのお手続きをした場合のみ、所定の手数料を差し引いてご返金いたします。

払戻有効期間:航空券の有効期間内および有効期間満了日の翌日から起算して30日以内

  • 必ず期間内にお手続きください。詳細は航空券の有効期間をご参照ください。

払い戻しのお手続き

  • 最終搭乗予定日の2日後まで → JALオンラインにてお手続きいただけます。
  • 最終搭乗予定日の3日後以降 → JALオンラインデスクにてお手続きを承ります。

便出発前に取り消し/払い戻しがない航空券を検索する機能がレポート内にありますので、ご活用ください。

その他

JALカードまたは、JALマイレージバンクカードに入会が必要ですか?

社員登録するために必要です。
※ 社員登録をせずにご利用いただける「ゲスト」機能もございます。

国内線QuiCナビやWalletは利用できますか?

ご利用いただけます。諸条件がありますため、詳しくは、以下をご確認ください。

利用管理者を登録、変更したいのですが、どのような手続きになりますか?

日本航空にて承ります。変更連絡表をご送付ください。

レポートメニューを見たが、ボタンが見当たりません。

ページ画面左上にある〔精算〕ボタンをクリックしてください。

クリックいただくと、メニューが表示されますので、ご希望メニューにお進みください。

トップページへはどのように戻りますか?

左上のJALオンラインロゴをクリックいただきましたら、トップページにお戻りいただけます。

ログインができません。 ※法人クレジットカード精算タイプ、旅行会社の連携システムご利用の方以外

パスワードがご不明の場合は、利用管理者さまにパスワードリセットをご依頼ください。利用管理者さま、法人コーポレートカードご利用のお客さまはJALオンラインデスクに連絡ください。

ログインできません。 ※法人クレジットカード精算タイプ

法人カードが登録されておらず、ログインできない場合、利用管理者さまに法人カード登録依頼をお願いします。

検索