ご予約・購入

新規予約・購入方法をご案内します。

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新規予約

STEP1

空席状況を確認するため、検索条件を入力します。

  1. 旅程〔往復〕〔片道〕〔複数都市〕のタブのいずれかを選択します。
  2. 「出発地」と「到着地」を選択します。
  3. カレンダーから「搭乗日」を選択します。
    ※選択した際、〔確定する〕ボタンをクリック、またはタップします。
  4. 「ご利用人数」を選択します。
    ※選択した際、〔確定する〕ボタンをクリック、またはタップします。
  5. ご希望の「クラス」を選択します。なお、空席照会の画面でも、「クラス」を変更することができます。
    企業さまの設定によって、表示内容は異なります。
    ※選択した際、〔確定する〕ボタンをクリック、またはタップします。
  6. 「対象者限定割引*」をご利用される場合は選択します。
    *株主割引、障がい者割引、介護帰省割引、離島割引、特定路線離島割引
    ※選択した際、〔確定する〕ボタンをクリック、またはタップします。
  7. 「出発地」「到着地」「日付」「ご利用人数」「クラス」「対象者限定割引」の入力内容をリセットできます。
  8. 〔検索する〕をクリック、またはタップします。

STEP2

ご希望便を選択します。

  1. ご希望の便を選択します。
  2. 通し運賃の設定がある場合、指定経由地の乗継便が検索結果に表示されます。

空席照会画面の見方

  1. 「出発」「到着」「日付」「人数」「クラス」「対象者限定割引」の再検索ができます。
  2. 「金額」「出発時間」「到着時間」「所要時間」で並べ替えができます。「午前便」「午後便」「夜便」で絞込ができます。
  3. 直行便を優先して空席照会する場合は、チェックをいれます。
    乗り継ぎ便を優先して空席照会する場合は、チェックをはずします。
  4. 搭乗クラスを選択することができます。
  5. 日付をタブで選択することができます。
  6. ご希望の運賃欄をクリック、またはタップします。
    空席状況の見方
    表示された区間の中での最安値*1
    便ごとの最安値*2
  7. 座席表を確認することができます。

*1

*2

STEP3

ご予約便内容、運賃を確認します。

  1. 取り消し、変更する場合はクリック、またはタップしてください。
  2. 「金額内訳を表示する」をクリックまたはタップすると金額の内訳が表示されます。
  3. 内容をご確認のうえ〔次へ〕をクリック、またはタップします。

STEP4

お客さま情報を入力します。

  1. 搭乗者情報を確認、または入力してください。
    ※利用管理者・発券管理者でログインした場合は、社員を姓または名、またはJALマイレージバンク(JMB)番号で検索することができます。
    ※発券社員・社員でログインした場合は、搭乗者情報が自動で表示されます。
    ※企業さまの設定によって、ゲスト機能がない場合は〔ゲスト〕ボタンは表示されません。
  2. (任意)
    お手伝いを希望されるお客さまは〔申し込む〕をクリック、またはタップします。
  3. 電話番号、メールアドレス情報を入力・選択してください。
    ・JALオンラインにご登録のメールアドレス:
    「マイナビゲーション」に登録しない場合は、チェックをはずしてください。
    ・JALマイレージバンクにご登録のメールアドレス:
    JALマイレージバンク会員情報として登録しているメールアドレスを使用する場合はチェックを入れてください。
    (注)JMB会員用パスワードでログインした場合のみ表示されます。
    ・その他のメールアドレス:
    「マイナビゲーション」「JALマイレージバンク会員情報」に登録されていないメールアドレスを使用する場合は、チェックを入れて、メールアドレスを入力してください。
    ※「JALオンラインに登録する」にチェックを入れると、「マイナビゲーション」へ登録されます。
  4. 「マイナビゲーション」に登録しない場合は、チェックをはずしてください。
    ※利用管理者にて、企業設定でカスタマイズできます。
  5. 入力内容を確認のうえ、〔次へ〕ボタンをクリック、またはタップしてください。

お手伝いを希望されるお客さま

  1. ご案内を確認のうえ、チェックをいれます。
  2. 該当する項目にチェックをいれます。
  3. 複数該当する場合や、記載されている以外の症状の場合、〔お客さま情報入力画面に戻る〕をクリック、タップします。
    ご予約を作成のうえ、専用デスクへご連絡ください。
  4. 内容をご確認のうえ〔確認画面へ〕をクリック、またはタップします。

登録内容確認

  1. 登録内容を修正する場合〔変更する〕をクリック、またはタップします。
  2. 内容をご確認のうえ〔登録する〕をクリック、またはタップします。

STEP5

ご予約内容を確認します。

  1. ステップバーをクリック、またはタップすると前の画面へ戻れます。
  2. 予約内容が表示されますので、ご確認ください。
  3. 「ご利用運賃や同意事項のご案内」を確認し、チェックをいれてください。
  4. 予約のみで購入しない場合は〔予約のみする〕をクリック、またはタップしてください。
    ※企業さまの設定により、表示されない場合があります。
  5. 購入と同時に座席指定をする場合は、〔購入へ進む(座席指定あり)〕をクリック、またはタップしてください。
  6. 購入のみで座席指定しない場合は、〔購入へ進み(座席指定なし)〕をクリック、またはタップしてください。
  7. 取りやめる場合は、〔中止する〕ボタンをクリック、またはタップしてください。

座席指定

STEP1

ご希望の座席を選択します。※購入へ進む場合に、座席をお選びいただけます。

〔購入へ進む(座席指定あり)〕ボタン、または予約詳細画面の〔座席を指定する〕をクリックまたはタップしてください。

※購入へ進む場合、または購入後に座席をお選びいただけます。(※ご予約のみの場合、座席指定はできません。)

  1. 指定可能な座席のなかからご希望の座席を選択し、クリックまたはタップしてください。
  2. ページ下部に選択された席の番号が表示されます。
  3. 座席指定を確定する場合は〔確定して購入へ進む〕ボタンをクリックまたはタップしてください。

購入する

株主割引運賃をご利用の場合

  1. 株主割引運賃をご利用の場合、〔発券用コード〕欄に株主割引券面の発券用コード(期番号+9桁英数字)のスクラッチ部分を削って番号を入力ください。
    ※強く削ると発券用コードが読み取れなくなる場合がございますのでご注意ください。
  2. 〔次へ〕ボタンをクリックまたはタップしてください。

STEP1

部課を選択します

※企業さまの設定により、画面スキップされる場合があります。

  1. 予約番号が表示されますので、お控えください。
  2. 購入期限が表示されます。
  3. 「運賃情報」「予約詳細」「お客さま情報」をご確認ください。
  4. 対象部課を選択してください。
  5. 任意で、1項目につき64文字まで入力できます。
    ご入力いただいた内容は、レポートに反映されます。
  6. 取りやめる場合は、〔中止する〕ボタンをクリック、またはタップしてください。
  7. 〔購入を完了する〕ボタンをクリック、またはタップしてください。

※企業払い精算の企業さまは、STEP3へ進みます。

  • 購入の際は、取消手数料などご確認の上、お手続きください。

STEP2

クレジットカード払いの場合

法人クレジットカード精算の企業さま

  1. 「カード番号」「有効期限」を入力します。
  2. クレジットカードの「名義人」を入力します。
  3. セキュリティコード*を入力します。
    *カード裏面または表面にある3~4桁の数字

データメンテナンスにクレジットカード番号が登録されている場合

  1. データメンテナンスにクレジットカード番号が登録されている場合、クレジットカード番号の下4桁と有効期限が表示されます。

個人クレジットカード精算の企業さま

  1. 「カード番号」「有効期限」を入力します。
  2. クレジットカードの「名義人」を入力します。
  3. セキュリティコード*を入力します。
    *カード裏面または表面にある3~4桁の数字
  4. UATPカードをご利用の場合、チェックを入れます。

※クレジットカード番号と有効期限を入力後、同意事項にチェックを入れ〔予約を確定して購入する〕ボタンをクリックまたはタップしてください。

STEP3

購入完了画面の内容をご確認ください。

  1. 「予約番号」と「航空券番号」が表示されますので、必ずお控えください。
    ※ご搭乗者名はローマ字で表記されます。

発券依頼をする(社員)

STEP1

お客さま情報入力画面、または予約詳細画面の
〔発券を依頼する〕ボタンをクリックまたはタップします。

  1. 「予約番号」が表示されますので、必ずお控えください。
  2. 発券依頼先(部署、発券管理者、利用管理者)が表示されます。
    ※複数5名まで選択が可能です。
    ※発券管理者は、同じ部課が登録された発券管理者のみ表示されます。
  3. 発券依頼を通知したい場合は、メールアドレスをご入力ください。
  4. 発券依頼先の管理者へコメント(40文字まで)入力できます。
  5. 取りやめる場合は、〔購入を取り消す〕ボタンをクリックまたはタップしてください。
  6. 発券依頼をする場合は〔確定する〕ボタンをクリックまたはタップしてください。

STEP2

発券依頼内容を確認します。

  1. 発券依頼内容が表示されますので、ご確認ください。
  2. 〔戻る〕ボタンをクリックまたはタップすると前の画面へ戻ります。
  3. 発券依頼を中止する場合は〔発券依頼を取り消す〕ボタンをクリックまたはタップします。
  4. 発券依頼をする場合は〔確定する〕ボタンをクリックまたはタップします。
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