キャンセル待ちについて

キャンセル待ちの予約手順や回答結果のお知らせなどをご案内します。

PDFファイルをご覧いただく際は、「Adobe Reader」が必要です。お持ちでない方は以下よりご確認ください。

キャンセル待ちをする

STEP1

トップページ

  1. 片道のタブを選択してください。
  2. 「出発」「到着」「日付」「人数」「クラス」「対象者限定割引」を選択し、クリック、またはタップしてください。

STEP2

空席照会(便の選択)

  1. 空席照会し〔キャンセル待ち〕を選択してください。

STEP3

選択内容の確認

  1. 〔次へ〕ボタンをクリック、またはタップしてください。

STEP4

お客さま情報入力

  1. 必要なお客さま情報を入力してください。
    ※利用管理者・発券管理者の場合は、社員を姓、または名、JALマイレージバンク(JMB)番号で検索することができます。
  2. お席がご用意できた場合にお知らせするメールアドレスを設定してください。
  3. 〔次へ〕ボタンをクリック、またはタップしてください。

STEP5

予約内容の確認

  1. 内容をご確認のうえ、〔キャンセル待ちを申し込む〕ボタンをクリック、またはタップしてください。

STEP6

キャンセル待ち申し込み完了

  1. キャンセル待ちお預かり期限が表示されます。

お席がご用意できた後のお手続き

STEP1

トップページ

  1. 〔予約確認・座席指定〕ボタンをクリック、またはタップしてお席がご用意できた予約をご確認ください。

STEP2

予約一覧

  1. お席がご用意できた便を選択しクリック、またはタップしてください。

STEP3

キャンセル待ち詳細

  1. お預かり期限期限が表示されます。
    期限までに予約を確定していただけない場合は、ご用意できたお席が自動的に取り消しとなります。
    また、予約確認確定後、発券期限までにご発券いただけない場合は、自動的に取り消しとなります。
  2. 予約内容をご確認いただき、購入へすすむ場合、〔確定して購入へすすむ〕ボタンをクリック、またはタップしてください。
  3. 予約内容をご確認いただき、確定する場合、〔予約を確定する〕ボタンをクリック、またはタップしてください。
  4. 予約内容をご確認いただき、取り消しする場合、〔予約内容を取り消しする〕ボタンをクリック、またはタップしてください。

キャンセル待ちに関する注意点

  • お預かり期限はキャンセル待ち便の出発24時間前までとなります。
  • キャンセル待ちをしていただける運賃は、変更可能な運賃(株主割引を除く)です。詳しくは下記をご覧ください。
  • お席がご用意できた場合のみ、キャンセル待ち作成時に設定いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
  • 予約確認期限までに予約を確定していただけない場合は、ご用意できたお席が自動的に取り消しとなります。
    また、予約確認確定後、発券期限までにご発券いただけない場合は、自動的に取り消しとなります。
検索