JAL国際線アップグレード特典

お持ちの航空券より一つ上のクラスにご搭乗

横にスクロールしてください。

予約申し込み期限

ご搭乗の360日前の午前0時(日本時間)から以下期限まで

JAL Webサイトでのお申し込み 電話でのお申し込み
往路便・復路便それぞれ便出発の25時間前(出発地時間)まで 往路便・復路便それぞれ便出発の24時間前(出発地時間)まで*1
  1. 上記期限がコールセンターまたは支店の営業時間外の場合は、前営業日まで

予約申し込み先

日本にお住まいの方
ご利用には会員ログインが必要です。トップページ「国際」「特典航空券」よりお進みください。

日本以外にお住まいの方
ご利用には会員ログインが必要です。JMBトップページ「マイルを特典交換」よりお進みください。

特典交換時のご注意

  • ご予約・お申し込み(キャンセル待ちを含む)の際は、アップグレード特典の利用可能な航空券が購入済であることが条件となります。購入された航空券をお手元にご用意ください。
  • 特典のご予約をお申し込みになる時点で、特典の交換に必要なマイル数が口座にあることが条件となります。マイルが不足している場合は、特典のご予約はお受けできません。
  • 予約が完了した時点で直ちに必要マイル数を引き落とします。(キャンセル待ちの場合を除く)
  • 旅行会社でお申し込みいただいたご予約で、一部のお客さまのみアップグレードをご希望の場合は、予約記録をあらかじめ分ける必要があります。アップグレードのご手配の前に、お申し込みされた旅行会社にて、予約の分割をお願いいたします。
  • JAL Webサイトでお申し込みの場合は、以下もご確認ください。

キャンセル待ちについて

  • アップグレード特典のキャンセル待ちは、出発24時間前(出発地時間)までのお預かりとなります。お預かり期限を過ぎた場合、キャンセル待ちは無効となりますので、ご希望の場合は、出発当日空港にて改めてお申し出ください。
  • お席がお取りできたかの確認はJAL Webサイト、またはご出発当日チェックインカウンターでお確かめください。お席がお取りできた時点で特典を手配し、交換に必要なマイル数を口座から引き落とします。
  • 便によってはキャンセル待ちを一時的に停止、または終了させていただく場合があります。
  • 1区間に対してお預かりできるキャンセル待ちは1つとなります。
    アップグレード特典対象のエコノミークラス航空券をお持ちの場合、お預かりできるキャンセル待ちは、プレミアムエコノミークラスとビジネスクラスどちらか一方のみとなります。なお、キャンセル待ちをご希望の区間で、既にアップグレード特典をご手配済みの場合は、キャンセル待ちは承れません。
  • JMB FLY ON ステイタス会員(JMBダイヤモンド会員、JGCプレミア会員、JMBサファイア会員、JMBクリスタル会員)ならびにJALグローバルクラブ会員がキャンセル待ちされる場合、優先キャンセル待ちが適用されます。
  • 搭乗者全員分の空席がない場合はキャンセル待ちとなります。

税金などのお支払い方法

以下旅客税につきましては、ご搭乗になるクラスごとに課税金額が異なるため、プレミアムエコノミークラスまたはビジネスクラスへのアップグレード特典のご希望に際しては差額分をお支払いいただきます。

  • お支払いは、お電話で承ります。
    恐れ入りますが、ご出発までにJMB会員専用国際線予約/JMBセンターまでご連絡ください。

AIR PASSENGER DUTY(イギリス)

イギリス発の便でエコノミークラスからプレミアムエコノミークラス、またはビジネスクラスへアップグレードする場合

AIR PASSENGER SOLIDARITY TAX / AIR PASSENGER SOLIDARITY TAX SURPLUS(フランス)

フランス発の便でエコノミークラス、またはプレミアムエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレードする場合

DEPARTURE TAX(マレーシア)

マレーシア発の便でエコノミークラス、またはプレミアムエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレードする場合

各種サービス

  • 「事前座席指定サービス」やファーストクラス・ビジネスクラスご搭乗の際の空港ラウンジのご利用など、アップグレード後のクラスの各種サービスをご利用いただけます。

乗り継ぎ時のご注意

  • 他社運航便(JAL便名のコードシェア便も含む)とJAL運航便を相互にお乗り継ぎされる際は、他社運航区間では、アップグレード後の手荷物許容量でのサービスはご利用いただけません。
  • 他社運航便からJAL運航便にお乗り継ぎをされる際に、手荷物を他社便搭乗手続き時に通しでお預けになるとアップグレード後の手荷物許容量でのサービスはご利用いただけません。JAL便搭乗時に再度手荷物をお預け直しください。

横にスクロールしてください。