ここへ行きたい
- JALカード
- マイルが2倍たまる特約店
- JALカード特約店 ここへ行きたい
JALカード特約店 ここへ行きたい
▲専有面積42.12平方メートルの月響。壁に石が埋め込まれ、室内でも自然のなかにいるような感覚に。
大自然を五感で楽しむ和モダンリゾート
静岡県伊豆市に位置する、狩野川沿いに佇む月ヶ瀬温泉の宿「雲風々(うふふ)」。松尾芭蕉の『おくのほそ道』の一節にある「片雲の風にさそはれて……」のように、ふと旅に出たくなった時この宿に来てもらいたい、という思いを込めて宿の名前が付けられたという。
和風旅館の趣に、ホテルの機能性と快適性を加えた和モダンリゾートで、客室は七室のみ。全室に源泉掛け流し露天風呂が備えられ、24時間、人目を気にせず湯浴みを楽しめる。各客室には「流清」「笹音」「月響」など自然をテーマにした名前が付けられ、部屋の随所に意匠が凝らされている。川沿いの流清の部屋は、大きな窓から澄んだ狩野川の川面を望み、せせらぎに耳を傾けながらゆったりと寛げる。また庭に面した月響の部屋では、月ヶ瀬という地名の由来ともいわれる美しい月夜を、広々としたテラスで満喫できる。
四季折々で表情を変える大自然に囲まれながら、刻々と移りゆく景色とともに滞在する――。そんな贅沢な時間を過ごしていると、“うふふ”と自然と笑みがこぼれてくる。まさにここは、訪れた人を笑顔にさせる宿だ。
(左上)月響のテラスに備えられた丸型の露天風呂は、満月をイメージ。
(左下)敷地内に一歩足を踏み入れると、安らぎの空間が広がる。
(右上)駿河湾や相模湾などの鮮魚、ブランド牛の伊豆牛など旬の地元の食材をふんだんに使用した料理の数々。
(右下)全長約15メートルのカウンター席、River View Dining。食事をしながら、雄大な狩野川の様子を眺められる。
静岡県伊豆市 月ヶ瀬温泉 雲風々
Tel:0558-99-9700
静岡県伊豆市月ヶ瀬499-1
料金:48,050円~(1泊1室2名利用時の1名料金夕・朝食付き 税・サービス料・入湯税込み)
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
東名高速道路東京ICより車で約2時間3分
Photo by MIYAJI Shingo
Text by AGORA
▲広さ66平方メートルのラグジュリアススイート。窓を開けると、室内とテラスが一体となる開放的な空間。
大人の休日に心潤う沖縄のリゾートホテル
窓を開けると心地よい風が通り抜けていく。そして波音に耳を澄ます――。ここは沖縄本島北部の部瀬名岬に佇む「ザ・ブセナテラス」。1997年の開業以来、ホスピタリティの高さに定評のある、沖縄屈指のリゾートホテルだ。
大自然に抱かれた広大なホテルの敷地内には、さまざまなタイプの部屋があり、特に「クラブコテージ」はプライベート空間が保たれ、思い思いの時間を過ごすことができる。なかでもラグジュリアススイートは一戸建てのヴィラタイプで、幅2メートル、長さ4メートルのプライベートプールが備わった贅沢な空間だ。青空の下でプールに身を委ねるもよし、デッキチェアに座って海を眺めるもよし。日々の喧騒を忘れ、ゆるやかな時間が自然と心を満たしていく。
そして今年7月に開業25周年を迎える。滞在中にもっと海を感じてもらいたい、との思いから「海とテラス」をコンセプトに、客室やメインダイニングなどのリニューアルが行われている。ほかにも、今年は25周年のさまざまなイベントが実施される予定だ。この夏、新たに生まれ変わったザ・ブセナテラスを訪れたい。
(左上)特別な休日が過ごせるラグジュリアススイート。
(右上・左下)メインダイニング「ファヌアン」with Fabio。25周年を記念した、フランス・コルシカ島のミシュラン2つ星シェフ、ファビオ・ブラガニョーロ氏監修の料理。地元の食材を生かし、沖縄のエッセンスを加えている。
(右下)リニューアルした客室、デラックスエレガント オーシャンフロント。
沖縄県名護市 ザ・ブセナテラス
Tel:0980-51-1333
沖縄県名護市喜瀬1808
料金:83,700円~(1泊1室2名利用時の1名料金夕・朝食付き 税・サービス料込み)
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
那覇空港から車で約90分(沖縄自動車道経由で約75分)
Photo by OSHIRO Wataru
Text by AGORA