- JALグループ便をご利用になる機会の多いお客さま
- 症状が安定しているお客さま
- 車いすをご利用のお客さま
- 目の不自由なお客さま
- 耳や言葉の不自由なお客さま
など
お客さまのお名前、電話番号はもちろん、お客さまの車いす情報や空港・機内で必要なお手伝い、機内食のご要望などがあらかじめ登録されますので、ご予約の度にお申し出いただく必要がないほか、空港でのご搭乗手続きもスムーズになります!当社コールセンターでご予約をいただいた場合は、JALマイレージバンクのお得意様番号をお知らせいただれば、この度の手配項目を確認させていただくだけで手続きが完了します。なお、旅行会社でご予約いただいた場合は、JALマイレージバンクのお得意様番号と必要なお手伝いやご要望を旅行会社へお知らせください。
また、JAL Webサイトでご予約の際、JALマイレージバンクのお得意様番号をご入力いただくと、ご登録内容が自動的に反映され、ご予約がスピーディーになります。
など
JALグループ便をご利用になる機会の多いお客さま
症状が安定しているお客さま
車いすをご利用の
お客さま
目の不自由な
お客さま
耳や言葉の不自由なお客さま
機内で医療用酸素吸入や医療機器使用による医療行為を必要とする場合、簡易ベッド(ストレッチャー)を使用される場合は、その都度医師による診断書と付き添い人が必要となりますので、スペシャルアシスタンス登録サービスはご利用できません。
Step1
スペシャルアシスタンス登録のためには、JALマイレージバンク(JMB)への入会が必要です。
JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードをご準備ください。
会員以外の方は、この機会にJALマイレージバンクまたはJALカードへご入会ください。
Step2
JALマイレージバンクのお得意様番号をご用意のうえ、以下のリンクからご登録ください。
以下から「スペシャルアシスタンス登録サービス申込書」をダウンロードし申込書を開き印刷、ご記入のうえ、郵送を願います。
「スペシャルアシスタンス登録サービス申込書(P3)」「特別な手配について(P4)」に必要事項を記入し、お手伝いを希望されるお客さま専用デスクまでお送りください。
スペシャルアシスタンス登録サービス申込書6ページ目のあて名ラベルを封筒の左上に貼ってお送りいただくと、郵送料は日本航空が負担いたします。
プリンターをお持ちでないお客さまは、「お手伝いを希望されるお客さま専用デスク」までご連絡ください。入会申込書をお送りいたします。必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。
プライオリティゲストカードの発行は終了いたしました。
日本にお住まいでカードをご希望のお客さまは、IC機能付きのJMB WAONカードをお申し込みください。
なお、すでにプライオリティ・ゲストカードをお持ちの方は引き続きご利用いただけます。
お客さまのお名前、電話番号はもちろん、お客さまの車いす情報や空港・機内で必要なお手伝い、機内食のご要望などがあらかじめ登録されますので、ご予約の度にお申し出いただく必要がないほか、空港でのご搭乗手続きもスムーズになります!当社コールセンター、旅行会社でご予約いただいた場合、JALマイレージバンクのお得意様番号をお知らせいただければ、この度の手配項目を確認させていただくだけで手続きが完了します。
また、JAL Webサイトでご予約の際、JALマイレージバンクのお得意様番号をご入力いただくと、ご登録内容が自動的に反映され、ご予約がスピーディーになります。
など
機内で医療用酸素吸入や医療機器使用による医療行為を必要とする場合、簡易ベッド(ストレッチャー)を使用される場合は、その都度医師による診断書と付き添い人が必要となりますので、スペシャルアシスタンス登録サービスはご利用できません。
Step1
スペシャルアシスタンス登録のためには、JALマイレージバンク(JMB)への入会が必要です。
JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードをご準備ください。
会員以外の方は、この機会にJALマイレージバンクまたはJALカードへご入会ください。
Step2
JALマイレージバンクのお得意様番号をご用意のうえ、以下のリンクからご登録ください。
ご不明な点やご不安なことがございましたら、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。