ご不明な点やご不安なことがございましたら、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

着席が可能で、座位が保ちにくいなお客さまには上体を固定するためのベルトをご用意しています。(無料)ご利用を希望されるお客さまは予約時にご相談ください。離陸から着陸まで始終横臥することが必要なお客さまはストレッチャー、簡易ベッドをご利用のお客さまをご覧ください。
必要なお手伝いがありましたら、ご予約時にご相談ください。
上体固定用補助ベルトやチャイルドシート貸し出し希望の場合はお手配に受付期限がございます。
お早めにお問い合わせ欄の「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターへご連絡ください。
上体を座席に固定するための補助ベルトです。(サイズ 幅11cm、長さ145cm)
受付期限 |
便出発96時間前まで |
---|---|
ご利用条件 |
お客さまの上体と座席背もたれを固定して使用します。座席にあるシートベルトも必ずお締めください。原則、後ろが壁のお座席、もしくは最後列でのご案内となります。 |
離発着時は座席の背もたれを立て、シートベルトを締めた状態で「座席」にお座りいただきます。
国内線
搭乗3日前まで
国際線
便出発96時間前まで
体重2.3〜18kg(5〜40ポンド)、身長が102cm以下のお客さま
チャイルドシートをご利用の場合は、年齢、身長、体重と肩ベルト調整のため座面から肩までのサイズをお伺いいたします。
国内線
国際線
お客さまのカーシートや補助具を機内でご使用いただけます。事前に、機内で使用いただけるか確認が必要です。お早めにお問い合わせ欄の「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターへご相談ください。
座席への装着はお付き添いの方に行っていただきます。
身の回りのことがお一人では難しいお客さまは、必ずお付き添いの方と同一クラスでのご搭乗が必要となります。
お付き添いの方には、空港内・搭乗時・飛行中・降機時における介護や援助、および緊急時の誘導・援助などをお願いいたします。
詳しくは、「ご同行者様(お付き添い)について」をご覧ください。
ひじ掛けが稼働式の座席や化粧室に近い座席など、ご要望に添ったお座席へご案内いたします。
機内座席配置については、国内線、国際線の機内座席配置ページをご確認ください。
ご搭乗手続きはスペシャルアシスタンスカウンターなど有人カウンターにて承ります。
お手続きに時間がかかる場合があります。出発当日は、お早めに空港にお越しください。
バリアフリートイレなど、空港内の施設については、次の「国内線 空港情報」「国際線 空港情報」からご確認ください。
各空港の備品・設備の情報は、「各種備品・設備のご案内」をご確認ください。
ほかのお客さまと同じ内容、方法で行われます。障がいを理由に保安検査を簡略化したり、あるいは優先的に行うことはできません。
必ずお一人ずつ金属探知機を通過いただきます。場合によっては接触検査が必要になる場合もございますが、保安検査の係員から案内がございますのでご安心ください。
ご心配な点がございましたら、ご予約時、またはご搭乗日当日空港カウンターでお伝えください。
ご搭乗・お座席へのご移乗も安全にサポートいたします。安心してご利用ください。
お手伝いが必要なお客さまは機内準備が整い次第初めに機内へご搭乗いただけます。ご希望のお客さまはお早めに搭乗口係員にお知らせください。
ご搭乗・お座席へのご移乗も安全にサポートいたします。安心してご利用ください。
上体固定用補助ベルトをご利用のお客さま、ご自身の補助具をご利用のお客さまは必ず座席のシートベルトをお締めください。
チャイルドシートをご利用のお客さまは必ずチャイルドシートの肩ベルトをお締めください。
ご要望により到着ロビーまでご案内いたします。お手伝いをご希望のお客さまは、少々お待ちいただくことがございます。
ご不明な点やご不安なことがございましたら、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。